前向き・後ろ向き

今日は、まんがタイムファミリーより、楯山ヒロコさんの4コマ漫画“白鳥くんはいつも崖っぷち”を紹介します。
テンパり気味美人の白鳥さんを主役とする、やらかし気味4コマが最終回!
楯山さんにしては短命で連載が終わってしまいました…
ダウナー系主人公はいまいち受けられないのかな…と思う一方。
元気少女の鷹野さんは結構好きだったんだけどなー。
次回作を楽しみに待ちたいと思いますー。

−−−−−
もう1作、まんがタイムファミリーより、只野アカネさんの4コマ漫画“きみちゃんの味じまん”を紹介します。
料理屋を切り盛りする雇われ青年と、店の持ち主の娘のきみちゃんの、二人三脚料理漫画が最終回!
もうちょっと続くかなぁと思っていたのですが、終わってしまいましたね…。
最終回は料理もきみちゃんもあまり出ず。きみちゃんのお父さんが帰ってきたお話で終了でした。
ストーリーにケリはついたのですが、もうちょいスッキリしたかったかも。
全体としては良い作品だっただけに、終わるのもちょっともったいなかったなー。