芸術(美術・舞踏)

今日は、まんがタイムきららMAXより、相崎うたうさんの4コマ漫画“どうして私が美術家に!?”を紹介します。
普通科と間違えて美術家へ進学してしまった桃音ちゃんと周りの美術家学生を描いたガールズドローイング4コマがセンターカラーで登場です!
当然美術力があまりない桃音ちゃんなので、放課後居残り実習をしていて。
居残り組との楽しいやり取りが展開されています。
ただし、美術(科)4コマは非常にたくさんあるので、目新しいネタは中々に難しいところ。
これからどうなっていくのか、先の展開に期待ですね!

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららMAXより、昆布わかめさんの4コマ漫画“夢見るプリマガール”を紹介します。
部活ミックス4コマは最近増えてきましたが、こちらはダンス部の中でのダンスMIX4コマ作品でして。
バレエとヒップホップとベリーダンスヲタ芸とバレー(←おい!)の5人からなる部活です。
今回は文化祭での発表会。5人の息が一つになった素晴らしいダンスが見られます。
3Pに渡って、オチもないのですが…。でも1つの転換期として重要な回だったんじゃないかなー。
こちらもこれから先の展開に期待しています!