金色はFoilということかな

今日は、まんがタイムきららMAXより、原悠衣さんの4コマ漫画“きんいろモザイク”を紹介します。
大人気金髪少女愛好4コマが表紙&センターカラーで登場!
今回は部屋閉じ込められ回だったのですが、脱出ゲーム漬けになっていたためにカレンが変な挙動に。
部屋からペンチを見つけ出しましたが、4桁の数字が見つからずにBADEND……
ってリアル脱出でもない、リアルな閉じ込めに4桁の数字は必要ないから!
相変わらずカレン可愛い回でした。最近、半分くらいカレン回だよね。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららMAXより、もみのさとさんの4コマ漫画“TCGirls”を紹介します。
連載…何回目?かのTCG4コマ漫画ですが、この題材で連載するとは思ってませんでした…。
初心者や知らない人でも楽しめる作りに出来ているのはすごいと思います。
今回はTCGショップの店長女子でほとんどプレイ経験の無いシオンちゃんがついにTCGを始め。
カードを買って、スリーブを選んだところで終了。
スリーブとスリーブガード(外側)とインナースリーブ(内側)の説明だけで5ページ使って終了。
なんて濃ゆい漫画だ………