努力家と天才

今日は、まんがライフMOMOより、小池定路さんの4コマ漫画“ゴーゴーダイナマイツ”を紹介します。
女子5名+男子1名のチアリーディング部を描いた青春チア4コマが最終回!
作中での1年間だけのお話となり、意外と短く終わっちゃったな…と思ったらコミックスは3巻目だったのですね。
もしかしたら、初めから1年の話の予定だったのかも…と思いました。
最終話は集大成ということで、ギャグやオチはほぼ無いのですが。
なんか青春の1ページにホロリとしちゃうのでした。

−−−−−
もう1作、まんがライフMOMOより、愛内あいるさんの4コマ漫画“きららちゃんは天才ですし。”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、天才少女のきららちゃんが主役。
片桐龍之介というペンネームでミステリー小説を刊行している小説家なのですが…
8歳という小学生の女の子なのです! あとジト目可愛い!
いや、これ可愛くて面白いですよ! 連載希望レベルです!