現実と妄想

今日は、まんがライフオリジナルより、柘植文さんのエッセイ漫画“中年女子画報”を紹介します。
中年女子(44歳)の柘植先生が、色々な事にチャレンジするエッセイ漫画も44回目。
というわけで「44」記念でイノシシ肉の解体にチャレンジです。
なぜその題材を選んだ。
千葉でそういうツアーというか体験会があるんだね…
他の参加者も独特な方々ばっかりだね…
意外と色々あって面白そうだし、肉も美味しそうだし…
と、ちゃんとエッセイ漫画になっているんですよ、結構。

−−−−−
もう1作、まんがライフオリジナルより、ノッツさんのショートストーリー漫画“もしも部”を紹介します。
自分が部活に入っていたらを想像する部活(事実上帰宅部)の主人公刈谷くんを描いた妄想部活4コマが最終回!
めっちゃ良い作品だっただけにもったいないなー。
甘酸っぱい青春の一幕(妄想)や。
実らなかった恋の行方(妄想)。
そんな青春の1ページ(妄想)が描かれた良作でした。
現実(漫画内)でも青春の1ページだったりするのですが。
とにかく連載お疲れ様でした。次回作を楽しみに待ちますよー!

−−−−−

あと、からすやさとしさんの神域聖地霊場Warkerが最終回でしたが、先々月取り上げたからいいや…