生活スタイルが分かる作品群

今日は、まんがライフMOMOより、安西伸行さんのエッセイ漫画“鋼鉄漫録 −メタ★ろっく−”を紹介します。
烈火の炎などの作品で有名な安西さんのエッセイ&フィクション漫画が最終回!
雑誌をまたいだ2作の連載が3年半で、烈火の炎に次ぐ長期連載だったらしいですよ!
安西さんの勢いのある漫画そのままで面白く読ませてもらった作品です。
編集者さんも安西さんをよく拾ってきたな…連載お疲れ様でした!

−−−−−
もう1作、まんがライフMOMOより、まさるさんの4コマ漫画“かみびと太子!”を紹介します。
3号連続掲載の3話目な本作は、聖徳太子を主人公としたワイド4コマ作品でして。
歴史紹介的なフィクション?ちょっとノンフィクション?な作品です。
やはり聖徳太子って超人ですよね…

−−−−−
さらにもう1作、まんがライフMOMOより、おーはしるいさんの4コマ漫画“そんな毎日”を紹介します。
おーはしるい家の飼い猫さんの様子を描いた猫エッセイ4コマが最終回!
連載開始から、雑誌を変えたりしながら約15年…ってすごいな!!
娘も増えて、子猫も増えて、大所帯で楽しい作品でした!