集中点女子

今日は、まんがくらぶより、藤沢カミヤさんの4コマ漫画“みのりと100人のお嬢様”を紹介します。
普通の女の子だけど頑張ってお嬢様学校に入ったみのりちゃんと、彼女が好きなお嬢様方を描いたガールズ4コマが連載2回め!
なるほどー、こういう人間関係もありかーと新鮮な感じで読んでいる作品です。
絵・キャラ・ネタがいい感じに融合していると思います。
ワイド4コマのワイドも活かせているかなと思いました。
というか、横だけじゃなくて縦も伸びたりするコマ割りですね…。

−−−−−
もう1作、まんがくらぶより、山口悠さんの4コマ漫画“黒猫の駅長さん”を紹介します。
秘境駅の黒猫さんと女の子を描いたちょっと不思議4コマが最終回!
東北の大震災で母を亡くした女の子が熊本に来て…という話だったのですが。
こないだの熊本の大震災、どう描くのだろう…と気になっていたら。
結局作中には地震の話は出てきませんでした。一安心。
特に大きな展開はなく、これからの平穏な日々が予想される、そんな最終回でした。