アナゲーデイ

本日はTRPGの日でして、クトゥルフとカードゲームなどをプレイしました。
[236]クトゥルフについてはキーパーからシナリオは簡単だよー。と言われていたのですが…。
確かにシナリオはほぼ一本道であまり悩むことはないというクトゥルフには珍しいシナリオ。
一方で…。最後のシーンで神話生物さんの攻撃をくらうとダメージが70点ほど飛んでくるというひどいことに。
(人間のヒットポイントは多くて15ほど)
回避に失敗したら即死…という状態でしたが、攻撃対象がランダムだったため、死霊や一般人が次々と餌食になりました。
6割でプレイヤーの方に来るのに、相手の7回攻撃のうち1回しかこなかった…とか。奇跡の幸運ですね。
一般人は大量に死んだがなー!!
キャンペーンには向かないから今回のような単発に持ってきたキーパーの心優しさが伺えますね!!

−−−−−
今回、シンデレラガールズを題材にしたデッキ構築型のカードゲームを考案してみました。
持っていってテストプレイしてもらって、色々意見を言われて、色々意見を言われて、色々意見を言われました。
言ってもらえて感謝ですよ。
もう1回、全体的な方針を見つめ直して、GW中に再プレイしてもらえるといいなー。
ただ、カードイラストは本家からお借りしてるので、個人的な遊びにしか使えないんですけどね…