濱飯会2017

本日は、横浜に集まってのAnswer×Answer同窓会、濱飯会でした。2回めの開催ですね。
お肉メインのレストランに集まっての食事会&クイズ会。
お店の人も分かってらして、非常にやりやすかったです。

食事前の企画が早押し「の」集めクイズ。
答えに「の」が入っているので、その「の」の数だけポイントが入るという問題。
途中で多答クイズも挟んで(のが付くものを答える)。
後半は答えの「の」の数が増えていく…というシステムでした。
ノノノノは出ませんでした。

食事の後の企画は私が担当。
1問2答クイズだけど、他の人も答えてくれないと点数が低いという。
Win−Win2答クイズ! 詳しいならば難しい方から答えたほうが良いというギミックを狙ってみました。
後半にはWin−Win−Win3答クイズ、Win−Win−Win−Win4答クイズまで入れてみたのですが…。
後から思いついて足したから(というか2答を作るのがきつくなったから)問題としてイマイチだったかな…と反省。

最後の企画は、機材の不調で短時間しかできなかったのですが、速答プレッシャー風クイズ。早押しボタンを3つ持ってやるというのが斬新でした。
今度企画頂戴してしまおうかな…

その後、カラオケボックスに移動して5時間ほどフリバ的にクイズを楽しみ解散。
超盛りだくさんのクイズ漬けでした。