じゃねーよ・クイズ後編

昨日に引き続き、じゃねーよクイズです。

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆スタート!☆

===========
【Q 14】この問題の解答は名字のみで構いません。
ハリセンボンの近藤春菜に対して、「先月、芸能界を引退されたんですね」「英語がお得意なんですね!」「50キロ近くダイエットしたんですね!」「かつてはぽっちゃり子役の男の子としてブレイクしましたよね!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

細山貴嶺(たかね)
===========
【Q 15】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「桃太郎伝説にもモチーフのキャラが居ますよね」「最初のチームはブレーブスだったんですね!」「日本ではヤクルトで活躍しましたね!」「黒船に乗ってやってきた赤鬼と称されていましたね!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

ボブ・ホーナー
===========
【Q 16】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「ぬいぐるみが好きなんですってね」「番組のロケ中に東日本大震災が発生して大変でしたね…」「さすが、M−1優勝者ですね!」「富澤たけしさんはお元気ですか?」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

伊達みきお
===========
【Q 17】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「78歳とは思えないお元気さですね!」「家を立ち退きさせられてしまったんですね…」「ラッセル君は元気ですか?」「風船で家ごと空を飛んで下さい!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

カールじいさん
===========
【Q 18】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「笑っていいとものレギュラーでしたよね!」「セッチーと呼ばれてましたよね」「狂言にお詳しいんですね!」「元彌(もとや)さんはお元気ですか?」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

和泉節子
===========
【Q 19】この問題の解答は名字のみで構いません。
ハリセンボンの近藤春菜に対して、「さすがは学級委員ですね!」「そのブルドッグ、アマリリスという名前なんですね」「四角い眼鏡、ピンクのリボン、三つ編みがトレードマークですね!」「ちびまるこちゃんはお元気ですか?」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

みぎわ花子(みぎわさん)
===========
【Q 20】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「東京の神田生まれなんですね!」「葉巻が大好きなんですね!」「さすがは和製チャーチルですね!」「バカヤローって叫んでみてくださいよ!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

吉田茂
===========
【Q 21】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「ツーやスリー、フォーエバーでも活躍ですね!」「見た目と違って心優しいんですね!」「その声は…浜田雅功さんですか?」「よっ、このっ、緑色のにくいやつっ!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

シュレック
===========
【Q 22】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「かつては結構恐ろしい見た目だったんですね…」「フランス生まれなんですね!」「その体の色は、かつてのタイヤの色なんですね!」「よっ、ミシュランマン!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

ビバンダム(ビベンダム)…ミシュランマンはもう1回
===========
【Q 23】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「熊本出身なんですね!」「巨人を蹴って、大洋ホエールズに入団されましたね!」「5人もの弟・妹を養っているんですね」「星飛雄馬くんとは今もライバルですか!?」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

左門豊作
===========
【Q 24】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「ご職業は俳優ですか? コメンテーターですか?」「かつては借金まみれだったそうですね…」「今日は頭、濡れていないんですか?」「キレてみてくださいよ!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

カンニング竹山竹山隆範(たかのり)
===========
【Q 25】ハリセンボンの近藤春菜に対して、「デビュー曲は「ゼノ 見知らぬ人」っていう曲なんですかー」「大木凡人さんはお元気ですか?」「中井美穂さんはお元気ですか?」「選手兼監督ってすごいですね!」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

古田敦也
===========
【Q 26】※同点決勝用問題
ハリセンボンの近藤春菜に対して、「ずっと立っていて疲れませんか?」「道頓堀の水は冷たかったですか?」「フライドチキン大好きです!」「パーパーパーッパパパッパパパパー♪(ケンタッキーのCMの音楽」と話しかけた場合、返ってくる返事は「【誰】じゃねーよ!」?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

カーネルサンダース
===========
以上でーす。