労働さんか?

今日は、まんがタイムスペシャルより、揚立しのさんの4コマ漫画“はたらく女子のセーラー服”を紹介します。
ゲストで登場の本作品。扉からセーラー服美少女が登場しますが買っているのは…通勤定期?
制服採寸の責任者として学校に来た彼女はれっきとした社会人。
セーラー服は…趣味。
とちょっと変わったシチュエーションですが内容は結構被服の詳しい所までつっこんでいたりして本格的かも?
続きが気になる作品ですね。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムオリジナルより、松永みやこさんの4コマ漫画“脳内フェスタ”を紹介します。
ここでは全然取り上げていなかった本作ですが…もう連載だいぶ長いですよね…?
基本的に色々なシチュエーションで、色々なネタを取り上げる作品なのであまり特筆できないのですが…
最後の1、2本が固定ネタでして、スマホのアシスタントでナルシストなキャラクター・ナルシーが登場します。
アシスタント機能なはずなのに、会話はするわ、スマホの中で勝手に生活してるわという変なキャラ。
今回なんか、自分のSNSアカウントまで持っていることが判明。
…ってこれ冷静に考えると怖いんですけど!!