ピラミッドボドゲも登場?

今日は、まんがタイムきららミラクからですが、今号で最終回を向かえた“あじさい*プラネット”はこの前取り上げているのでお疲れ様でしたーとご挨拶だけさせて頂いて。

まんがタイムきららミラクより、描く調子さんの4コマ漫画“広がる地図とホウキ星”を紹介します。
ちょっと紹介ペースが早めなのですが。とにかく4コマ界で一番熱い作品と私が思う4コマですから!
魔法&ファンタジーを題材にストーリーも伏線も張り巡らされ、キャラも立ちまくり。
盛りだくさんで、ギャグもあって、ほろりとさせるシーンまであるのが1話分のお話ですよ!?
早くも今月コミックスが出ますから、ほんと読んでみて欲しい!という1作です。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららミラクより、まえじまさんの4コマ漫画“となり暮らしのねこめがね”を紹介します。
こちらは対極的に、ゆるーく2人の女の子を描いたちょっと百合気味な日常系。
来月から連載決定ということで一足早くご紹介です。
猫っぽい女の子(確か年下)と、眼鏡を掛けたお姉さん(確かお仕事している)をメインに。
ふんわりした雰囲気を描いています。絵もふんわりしていてマッチしてるんですよね。
独特の空気感がある作品ですね。