夏なのに寒くなる…?

今日は、まんがホームより、瀬野反人さんの4コマ漫画“まなびやユーレイ”を紹介します。
学習塾を舞台に講師の女性と、講師だった女性の幽霊を描いた霊感交流4コマが最終回!
最後はちょっとさみしい別れのエンディングとなりましたが、これはコミックスにちょっと続きがありそうな予感…
学習塾の裏側・大変さも描かれていて結構ためになる作品だったかと思います。
といった意味では瀬野さんっぽくないのかもしれないけれど…
連載お疲れ様でしたー。次はちょっとはちゃめちゃ系に期待しちゃったり。

−−−−−
もう1作、まんがタイムより、さんじゅうなな子さんの4コマ漫画“だいじょぶ!? カナ先生”を紹介します。
本作は、可愛らしいけどちょっと変わった女性の先生、カナさんを主役にしたスクール4コマでして。
実は結構長く連載が続いている作品だったりします。(まんがタイムは長期作多いのですが…)
さて、今回はクーラーによる冷房病がテーマ。私も冷房弱かったりします。
カナ先生は丈夫ですし対策もバッチリなのですが、周りの人たちが次々と…
代わりにカナ先生はアイスを1つ食べて元気な様子でした。業務用ファミリーパックでしたが…。