ちょいわる?な人たち

今日は、まんがタウンより、おりはらさちこさんの4コマ漫画“恋するヤンキーガール”を紹介します。
ヤンキー風女子(ヤンキーでは無い)と弱腰少年の恋愛を描いたラブコメ4コマが表紙で登場!
アヤメちゃんが、夏らしく(海の方の)セーラー服姿で登場ですよー!
物語の方も夏らしく舞台は夏祭り。浴衣姿の女性陣が拝める回となっています。
トラブルもあるけれどそれがいい結果に繋がって愛が深まる。ラブコメだなぁー。
2人の距離が縮まっていく姿が微笑ましい作品ですね。

−−−−−
もう1作、まんがタウンより、植田まさしさんの4コマ漫画“かりあげクン”を紹介します。
なんと、この日記で取り上げるのが始めてだということが判明。ずっと連載しているのに…
ただ、何を紹介すれば良いのかわからない…ってのもあるにはあるのですが。
かりあげクンがなんかちょっとしたいたずらをしかけたりする4コマです。
本当に毎回よくもまぁこんなにネタが出るよなぁ…と思います。
これってクイズ作成にも近いと思うのですよね。これってトリビアになりませんか?