IT的な火消しではなく

今日は、まんがタイムきららミラクより、市倉とかげさんの4コマ漫画“まちとびカルテット”を紹介します。
数回のゲスト掲載を経て、女の子たちの町火消し4コマが新連載&センターカラーで登場です!
特殊な火消し能力を持つ女の子達の火消し活躍漫画なのですが…
新連載1回目から隣の組の火消し娘と水能力使いを競うというバトルもの。
江戸(だったよな…)っ娘だけに熱い戦いですね!
かなり絵にも話にも凝っていて、読み応えのある作品ですね。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららミラクより、村上メイシさんの4コマ漫画“小学生もゆるくない”を紹介します。
謎だらけの子どもたちによる、謎な展開を果たした4コマ作品がグランドフィナーレ!
伏線が多くて、理解が追いつかなかったので…コミックスで読み返せば良いのかな!?
悪魔やら天使やら何やらのオンパレードで激しさもある作品でした。
とにかく、連載お疲れ様でしたー。