天神さまと…

今日は、まんがライフオリジナルより、鈴音ことらさんの4コマ漫画“トリビアごはんのいろはさん”を紹介します。
初登場ゲストの本作は、文武両道・才色兼備・巨乳美人な いろはさんの食4コマ。
日の丸弁当のお昼に付いて、梅干し知識をこれでもかと披露してくれました。
梅干しの効果範囲、意外と狭いのね……
絵もキャラも良い感じなので、もっと動きがあると良いなぁ…食4コマでは難しいけどー!

−−−−−
もう1作、まんがライフオリジナルより、むんこさんの4コマ漫画“だから美代子です”を紹介します。
人気の未亡人4コマが最終回のグランドフィナーレ!
数十年後を舞台に、まるで変わらないような…旦那も含めた4人ぐらしの様子が描かれています。
ちょっとこの最終回は色々と感慨深い、考えさせられる回だったかも。
ほとんど全編が突っ走るギャグだったので、ギャップがあるなぁ…という最終回でした。
連載、お疲れ様でしたー!