恋する女は綺麗さー

今日は、まんがライフより、あづま笙子さんの4コマ漫画“すずなの恋”を紹介します。
男性が苦手なすずなちゃんの、ほのかに苦い初恋ストーリー4コマが最終回!
アニメよりもドラマになりそうな感じの王道ラブコメで、見ているこっちがドキドキしてしまう作品でした。
コミックス3巻分の成長物語、いつかゆっくりと読み返したいなぁと思う作品ですね。
最後の話での、すずなちゃんがすきをみせてポロっと言ってしまったシーン、大好きだなぁ。
連載お疲れさまでしたー、次回作を楽しみに待ってます!

−−−−−
もう1誌、まんがタイムファミリーより、柳原満月さんの4コマ漫画“軍神ちゃんとよばないで”を紹介します。
人気の歴史if4コマが巻頭カラーで登場! コミックスも4巻目が発売です!
上杉謙信さんがニート的な女の子だったら…って話だったのですが。
気付いたら戦の裏で、上杉さんと武田さんがいちゃいちゃしていたりという超展開。
ほとんどがifですが、史実に基づいているところもあるんですよね!?
多分、柿崎さんが脳筋ってところあたりは合ってるのではないかと……