等身大で日常系な

今日は、コミックキューンより、阿部かなりさんの4コマ漫画“しすたー・いん・らう!”を紹介します。
コミックス2巻・ドラマCDがともに発売されたばかりの本作が最終回!
なんというタイミング…ドラマCD出してすぐ終わるのはキューンの法則なのだろうか…
義理の姉・妹の、妹→姉ラブ4コマを描いた作品でして、百合ではない姉妹愛?が描かれています。
4コマって書いたのですが、最終回は4コマじゃないなぁ…今までは4コマだったよな…?(自信なくし)
出て来る女の子はみんな可愛いのですが、結構等身大の感じでして。
漫画にしてはリアリティあるんじゃないかな…と思う作品ですね。私は好きでしたよー。

−−−−−
もう1作、コミックキューンより、みかみてれんさんの4コマ漫画“JK小説家っぽい!”を紹介します。
JKラノベ作家を主人公にしたなろう系?4コマが最終回!
少女達の青春ストーリー(百合ではない)も合ったりするし、奇跡的な展開もないし。
こちらも等身大な感じの作品なのかもしれません。努力はいつか報われると。
「落選系小説家コメディ」というキャッチコピーも適しているかも…
小説家系4コマは難しそうなんですよね。どの作品も長寿作にはならない感じがします。
とにかく、連載お疲れ様でしたー!