直したり治したり

今日は、コミック電撃だいおうじより、氷野広真さんのショートストーリー漫画“舞台裏のブラウニーさん”を紹介します。
本作は、ゲームの中に入り、ゲームの不具合を中から直すという変わった職種のブラウニーさん達を描いたゲームパッチ漫画でして。
今回は少し遅めの水着回。ゲームの中だから現実時間関係無いんですけどね!
溺れてしまっても、ゲーム内ならキャラクターがリポップされるのが特徴的な作品です。
なぜだろう…同じ漫画の中なのに、さらにゲームの中と思ってしまうとありがたさが半減なような…

−−−−−
もう1作、コミック電撃だいおうじより、寺山電さんの4コマ漫画“魔法がつかえる中学生日記”を紹介します。
魔法少女コーディーとウザ娘でこをメインにしたバイオレンス・マジカル中学生活が最終回!
コーディーの魔法の課題が終わらないため、眼鏡笑顔先生が斧を持って登場! バイオレンス!
先生に斧が刺さって大流血! バイオレンス! 魔法で治…せない!?(先生の魔法無効魔法のせい)
魔法で万事解決させるスタイルは嫌いではありません。
この作品が、世の中で魔法が一番万能な漫画なのでは…
ということで連載お疲れ様でしたー! 次回作を楽しみに待っています。