ナガーイ友達

今日は、まんがライフMOMOより、さんの4コマ漫画“ファミレスのナガイさん”を紹介します。
“ちとせげっちゅ!!”などで知られる真島悦也さんの作品がセンターカラーで新連載!
今回はメインは幼な系ではなく、おとなしい大人美人。
クールなナガイさんが、ファミレスに長居するお話です。
ファミレス店員さん視点で展開していくのがちょっとおもしろいですね。
ナガイさんのキャラ・性格だけで面白く読ませてくれる作品です。期待大ですよー

−−−−−
もう1作、まんがホームより、辻灯子さんの4コマ漫画“敗者復活戦!”を紹介します。
古書店を舞台にした人間関係ドラマ4コマが最終回!
謎の女性・月穂サマ、超静電気体質のニーナなど辻灯子作品には珍しくキャラが濃い目でしたね。
派手さは無いけれどしっとりと読めてしまう、大人の作品だと思います。
きらら系とは読者層が違うんだなぁ…と深く思ってしまう1作ですね。
コミックスに描き下ろしが多いみたいなので、ちょっと気になります。