人と人との出会いから

今日は、まんがタウンより、瀬田ヒナコさんの4コマ漫画“ままごと少女と人造人間”を紹介します。
おっきな人造人間男子と、人見知り少女のガールミーツボーイ4コマがセンターカラーでグランド・フィナーレ!!
離れ離れになってしまうのか…という引きから最終回を迎えたので、ドキドキでしたが結末は…
人の成長だけでなくて、人造人間も成長するそんなハートウォーミングな作品でしたよー
連載、お疲れ様でしたー!

−−−−−
もう1作、まんがタウンより、東屋めめさんの4コマ漫画“ほぼほぼ商店”を紹介します。
ファンタジー好き&ファンシー好きという変わった夫婦の日用品店を舞台にした商店街4コマが最終回!
ちょっと題材が難しそうな気がしていたのですが、面白く読ませくれてこれだけ連載したのはさすが東屋さんといった感じです。
登場人物も少なめ、舞台も広くないミニマルな4コマというのも…東屋テイストなのかも。
また、違う舞台の作品を読みたいですね。連載、お疲れ様でしたー!