アーカイブ紹介【理】クラス編

前回から2ヶ月近く空いてしまいましたが…
アーカイブ紹介、今度は守備力の理クラスです。一番不人気な気もしますね…
所持しているアーカイブだけ(の一部)の紹介となります。

・SSR:ロゼッタストーン
HP・守備が高く使いやすいのですが、攻撃力は激低。
スキルもボーナスクイズ:防御大アップという史上最高に地味なSSR…。
強いのは強いんですけどね。

・SSR:怪談<芳一>(勇&理)
理にしては(勇とのWクラスなので)攻撃力が高いところが魅力かも。
攻撃系なので、理クラスとの愛称は良くないんですけどね…

・SSR:神曲
全体300%攻撃&挑発、自身防御中アップという良好なスキル。
正直、理に攻撃力は求めては行けないので盾役にちょうどいいですね。

・SR:マグナ・カルタ
敵全体200&攻撃&マヒ。理一番人気ではないかと思われるアーカイブですね。
【難】クイズを1個答えないといけないことを忘れがち。

・SR:種の起源
全体200%攻撃&挑発、自身防御中アップという、神曲の下位互換…
クイズがトリプルサバイバルなので、ほぼ確実に発動できるのが強み?

・R:仕事と日々
全体200%攻撃&挑発、自身防御中アップという、種の起源ともろかぶり。
これ、ヘシオドスさんの作品なのか…

・R:学問のすゝめ
全体200%攻撃&挑発、自身防御中アップ…お前もか。

・R:夢判断
ボーナスクイズ【小回復】という地味な方ながら、理の数少ない回復。
実は理で最初にLvMaxになったのこのアーカイブかも…

・C:心理を追求する哲学書
味方全体小回復&敵全体に挑発。
この一番 理クラスに合っているスキルがコモンのアーカイブってのは何なの!?