プロアンサーズ10月例会

昨晩の蕨のホテルから出立し、今日はプロアンサーズの例会に参加してきました。
やはり朝から夜までクイズ漬けでした。

企画の内容は…
・mono-sireisのボツ?問題で作られたボツシリーズ
→これが問題が珍しくハマって、3問正解+1問少数正解+1問押して少数正解で11ポイントで優勝。
企画で優勝したの初めてでは無いだろうか…
ザ・シンプソンズ」と「ハムサンドイッチの定理」に感謝です。

・多答王決定戦
色々な多答クイズのマルチミックス形式
「相模大野伊勢丹」と答えたら不正解で「相模原伊勢丹」だったのが痛恨。
一体なんど店の前まで行ったことか…(←店には入っていない)

・チーム戦連想クイズ+ジャンル制覇クイズ
予選よりも決勝が長くなってしまってたかな…?
予選の早押し+連想の形式は面白かったです。

・恒例、3問クイズ。
というわけで最後に私の問題を掲載します。

本当は飲み会の予定でしたが、台風が接近していたのでキャンセル。
流石に、電車が止まってしまったら洒落にならないので…

===========
【Q 01】ハロウィンをテーマにした曲「Pumpkin Parade」が、6枚目のシングル「顔笑れ!!」のB面として収録されている女性アイドルグループは何?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

さくら学院
===========
【Q 02】ハロウィンをテーマにした曲で、衣装も魔女などをモチーフにしている曲「Dancing stars on me!」がシングル「Love wing bell」のB面として収録されている女性アイドルグループは何?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

μ's
===========
【Q 03】ハロウィンをテーマにした曲で、衣装も魔女などをモチーフにしている曲「ハロウィン・ナイト」をシングルA面としてリリースしている女性アイドルグループは何?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

AKB48(カバーされているためJKT48も正解)
===========
以上です。