いつか復活のミラクる!

今日は、まんがタイムきららミラクからですが…まずお知らせが。
なんと、今号で休刊となってしまいました…。
月刊4コマ紙としては、なのエース、まんがくらぶオリジナル以来となりますが、みんな秋に終了…
何かあるのかなぁ…

というわけで最後の紹介。
移籍もそれなりにあるのですが、“まちとびカルテット”“となり暮らしのねこめがね”は短期に終わってしまいましたね…
−−−−−
1作は、うちのまいこさんの4コマ漫画“ななつ神オンリー!”を紹介します。
擬娘化された七福神たちが、アイドルユニットとなって活動する、七福神ラブライブ!
コミックス1巻も発売でこれから…という感じでしたが、最後は大団円な最終回に。
7人とメインキャラ多めなのですが、キャラが立っていて面白い作品でした。
寿老人と福禄寿だけは最後までごっちゃになりがちでしたが…神様もごっちゃになるし…
七福神知識もてんこ盛りで勉強にもなる作品でした。次回作も待ってますよー!

−−−−−
もう1作、ちろりさんの4コマ漫画“お願い!ロイヤルニート”を紹介します。
お嬢様学園の登校拒否児達を、貧乏生徒が学校に行かせよう…とする更生4コマ。
こういったシチュエーションながら、ときどきはっちゃけた回があるのも特色です。ミラクらしい。
最後はまさかのアイリスアウトで終わるという昭和を感じさてくれる回でした。
また違うシチュエーションの作品も読んでみたい作家さんです。
次回作を待ってますね!!

−−−−−
せめて、きららファンタジア稼働まで待てなかったのだろうか…