1日麻雀の日でしたが

遅れて来られた方が、着席4巡目でリーチ。
そのまま一発ツモに裏ドラ乗りまくりで跳満。
そんな感じでこの方が今日一日ツキまくってダントツ。
チップが+80枚超えとか聞いたことがありません…

最後の半荘なんか。
逆転を狙って、私は暗槓してからリーチしたリーチタンヤオドラドラの確定満貫リーチだったのですが。
その捨て牌を下家のこの方にチーされ。
次順のツモが新ドラでそれもポンされ。
さらに次順のツモもチーされ、これらがすべて萬子。
さらにさらに次順にツモも萬子で、これをロンされるとか漫画でもありえないようなひどい展開。
頭だけが字牌だったために、ホンイツドラ3の満貫ですんだのですが。
ちょっとひどすぎない!!??

というか、今日一日で、カンドラが何枚この人のポン牌に乗ったのだろう…
それだけポンしていたのに、なんでチップがこんなにあるんだろう…

全体的には悪くなかった気もするのですが。
競った場合はほぼ全て競り負けていたために、近年最高の負けでしたー(泣)