学校で引きこもって寝る娘

今日は、まんがタイムきららMAXより、榛名まおさんの4コマ漫画“のけもの少女同盟”を紹介します。
保健室引きこもり系少女たちの様子を描いたスクールライフ4コマが、コミックス発売&センターカラー!
扉から、病弱系ひきこもりの霞ちゃんの水泳姿が描かれて……うん、夢だよね。
そんな水泳練習回でしたが、JKスプラッシュと被ってしまっていました。12月号なのに。
変わり少女系コミュニケーション4コマが好きな人にはオススメの作品ですね。
変だけど憎めない女の子(と保健の先生)達です。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららMAXより、らぐほのえりかさんの4コマ漫画“すくりぞ!”を紹介します。
学校のスクールリゾート部を描いた部活4コマがグランドフィナーレ!!
もっと続くかと思っていましたが、コミックス2巻分で終了となりました…
スクールリゾート部の面々は個性が強くてみんなちょっと変…
一番まともな顧問の星野先生は押しに弱すぎるし…。というすくりぞ部。
変わり少女系コミュニケーション4コマが好きな人にはオススメの作品でした。
また新しいシチュエーションの作品での再登場を待ってまーす!