ミラク的な魂

今日は、まんがタイムきららより、文月ふうろさんの4コマ漫画“オリーブ!”を紹介します。
実は魔法使いのである女の子達と、魔法を認識できない女の子スズちゃんによる手品部・オリーブを舞台にし、魔法界も巻き込んだ壮大なストーリーものへと展開していった本作が…
今回でついにグランドフィナーレ!!
初期は少し変わったシチュエーションのゆるふわ日常だったのですが。
中盤〜後半のミラク・テイストなストーリー展開は圧巻でした。
コミックスも3巻分、きらら平均の+1ですから人気が伺えますね。最終回も素敵でした。
連載お疲れ様でした! 次回作での登場を期待しています!!

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららより、スミさんの4コマ漫画“ボディーガードのいる生活”を紹介します。
激安ボディーガードの柊さん(男性)と、守られる女子高生・海月さんを描いたボディーガード4コマが最終回!
シチュエーションも限定的、キャラも少なめなので連載は短めでしたが、きららではちょっとめずらしい雰囲気の作品でした。
ストーリーが秀逸でしたし、そこを伸ばしてまたいい作品で帰ってきて欲しいなぁと思う作家さんですね。
連載お疲れ様でした!

−−−−−
もう1作、きららよりちょっとだけ。
ラクから移籍してきてセンターカラーだった“がんくつ荘の不夜城さん”ですが…
内容が、不夜城さんが連載していた漫画が、雑誌が休刊になったものの、その作品自体は本誌の方に移籍することになったというネタでして…
うわ、それって“がんくつ荘の不夜城さん”そのものの話じゃん!
よくネーム通ったなぁ……と思うのでした。