江ノ電歩いてみた(前編)

本日は、藤沢駅から鎌倉駅まで、江ノ電全線に沿って歩いてきました。
駅メモ鎌倉ものがたりコラボのスタンプラリーもあったので、ついでの一人旅です。
かなり文量があるので2日に分けての掲載です。
本日が誕生日(経験値が溜まりやすい)カノンちゃんとパチリ。藤沢駅からスタートです。
駅内にスタンプがあったので、乗り放題乗車券(のりおりくん)も購入。ほとんど歩きですが。

少し歩いて石上駅

さらに少し歩いて柳小路駅

もう少しあるいて鵠沼駅

さらに歩いて、湘南海岸公園駅

そして、ここでちょっと江ノ電をそれまして。小田急線の片瀬江ノ島駅
なぜかここもスタンプラリーのポイントなのです。

ここで早めの昼食。クア・アイナさんでアボカドチーズバーガー。アメリカ〜ン。

おまけに江ノ島もパチリ。あれは灯台。あれは灯台

そして、江ノ電江ノ島駅

すぐとなりは湘南モノレール湘南江の島駅。「えのしま」の表記が微妙に違います。

次の駅の途中。江ノ電もなかの扇屋さん。ブラタモリでも訪れていましたね。

それなりにあるいて腰越駅

そして鎌倉高校前駅

駅の隣の踏切。SLAM DUNK的な写真を撮って、明日の日記に続きます。