他誌でもご活躍な方々の

今日は、まんがタイムきららMAXより、昆布わかめさんの4コマ漫画“夢見るプリマガール”を紹介します。
ダンスをテーマにした青春ダンス部4コマが、ついにラストダンス!
バレエ・ヒップホップ・ベリーダンス・オタ芸・バレー(球技)とそれぞれ個性あふれるダンスっ娘(1人を除く)の関係が面白い作品でした。
薄感情系の顧問、れいか先生もキャラが良くて好きでしたよー。
昆布先生は別雑誌での連載が大人気になったので、そっちで忙しそうだし仕方ないか…と思いつつ。
こちらの連載もお疲れ様でしたー!

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららMAXより、荒いチェリーさんの4コマ漫画“いちごの入ったソーダ水”を紹介します。
お嬢様学校に入った元ヤン女子・月(るな)さんと学園のお嬢様たちとのスクールライフを描いた作品がグランドフィナーレ!
全体的に「良い人」ばかりのふんわり系(月ちゃんもかなりの良い子)作品。
月ちゃん以外はちょっとずれてる娘達が多いですが…
チェリーキャラのオンパレードという個性あふれるキャラの作品でした。
個人的には、文芸部部長の眉村転(うたた)ちゃんが好きだったかなー。
ということで連載お疲れ様でしたー。まだ人気作多数連載してるので大変でしょうが!