人と人との関係の

今日は、まんがホームより、おりがみ ちよこさんの4コマ漫画“いじられ課長とギャル部下ちゃん”を紹介します。
スト2回め?の本作は、中年上司男性とギャル部下がメインの会社4コマ。
ギャップと2人の関係が面白い作品ですが、結構リアルにこういう関係の会社員も居るのかな…という気も。
意外と無かったシチュエーションで、面白いですよー。

−−−−−
もう1作、まんがホームより、沙嶋カタナさんの4コマ漫画“守った世界のその中で”を紹介します。
スト2・3回め?の本作は、魔法少女が世界を救った後の、平和な世の中を描くゆったりストーリー。
有名人とスマホ撮影という現代社会の問題も取り上げてたりして、意外と社会派作品でもあったりします。
基本的には優しい人達の世界。個人的には、良い方向に進んで行ってほしいなぁ…と思います。