押しを押しまくる

今日は、まんがホームより、奥十さんの4コマ漫画“マツ係長は女ヲタ”を紹介します。
アイドルグループの追っかけオタクである女性・マツ係長と、彼女に振り回される一般人男性部下・ウメ君をメインに。
アイドルオタの生態を描いた人気作品がコミックス発売! 記念のセンターカラーで登場です!!
今回は特に、「ファンたちがアイドルについて語るだけ」の回だったのですが…
熱量が半端なく気持ちが伝わってくるシーンばかりでした。漫画内アイドルユニットなのに…
なお、作者さんに熱量がありすぎて(?)コミックスの帯もHKT48兒玉遥さんが担当したらしいです。
良かったねー。

−−−−−
もう1作、まんがホームより、木村和昭さんの4コマ漫画“おかあさんがいっしょ!”を紹介します。
長年連載を続けていた、良く食べる義母とぐうたらな嫁の家族4コマが最終回!
新聞の4コマのような安定感の作品でしたが、他雑誌休刊による移籍作の枠を渡す形になっちゃったのかな…
最後まで食べて食べて食べ尽くすお母さんが素敵でしたね。自分の母親には欲しくないかもですが…
連載お疲れ様でしたー! また新作で帰ってきて欲しいですよー!