友達以上になる日まで

今日は、コミック電撃だいおうじより、カツヲさんの4コマ漫画“ひとりぼっちの○○生活”を紹介します。
人気のぼっちガール成り上がり(?)4コマがアニメ化決定で表紙で登場です!!
三ツ星カラーズのアニメが人気だったので、同じ作者さんの4コマのアニメ化ということで嬉しいですね。
最初は徐々に徐々にと友達を増やして行きましたが、最近はわりとハイペースな気がします。
センスがある(と私は思う)名前付けのおかげでキャラが多くてもキャラ性を忘れないのも素敵です。
「すなおなこ」とか「ほんしょうある」とかね。
アニメも期待して待っていたいと思います。5分とかじゃ…ないよね?

−−−−−
もう1作、コミック電撃だいおうじより、氷川へきるさんの4コマ漫画“パンドラちゃんねる”を紹介します。
謎のレガシーアイテム紹介・動画配信4コマが最終回!
動画配信4コマは短命…というジンクス通り? あの氷川作品でも短命に…。
色々なところで氷川節が炸裂していて面白かったんですけどね…
また新たな境地の次回作を待っています!!

−−−−−
さらにもう1作、コミック電撃だいおうじより、むくさんの4コマ漫画“ひなたすたでい。”を紹介します。
体がちっちゃくホントは大人なひなた先生の小学生家庭教師4コマが最終回!
年は離れているけれど、小学生のみらいちゃんからは友達関係的なお付き合いで本当に仲が良さそう。
ファンタジー性の無い日常系4コマってだいおうじでは数少ないんですよね。
ちょっとさみしいけれど、また新しい作品で帰ってきてくれるのを待っています!

そう言えば、この3作品はだいおうじでも残り少ない、非ワイド4コマ漫画でした。