関西旅行1日目

6月14日〜17日まで、関西方面に3泊4日の旅行をしてきました。
まずは初日の今日。向かうは大阪。ABCテレビ
…の前に、諸事情でなんば駅に向かいまして、最終日の帰り道を確認。
なんば駅大阪難波駅、JRなんば駅、南海なんば駅となんばだけで4駅もあって…




あらかじめ行ってて良かった……。初見なら迷っちゃうよ…
そして集合時間ギリギリでABCテレビへ。
今日はアタック25の収録! 友人の応援なのです。
収録前に時間があったので、大阪らしい食事ってことで、とん平焼きとお好み焼きのセット。

このボリュームで1000円切ってたかな? 東京なら1500円コースだよ…

食事の後は再びテレビ局へ。

あれよあれよという間にリハーサルからの収録開始。
応援席での見学ですが…谷原さん近っ!! スタジオってこんなに狭いの!?
戦いも白熱して超面白かったです。結論は書けませんが…。
放送は7月1日! ぜひ御覧ください。書いてる日からしたらもうすぐだー。

収録後、友人を囲んでの夕食。ちょっとおしゃれなお店に行ったので、ガレットとクレープのセット。
どれも美味しいよー。


ここで分かれて、一緒に応援していた友人と2人大阪に残り。
私は宿泊、彼は夜行バスということで夜まで時間が…。
ということで足を伸ばして、クイズサロン「クイズマジカルエンパイア」に来てしまいました。


日本初ではないかと思われる、クイズが楽しめるバー。
お酒、おつまみ、軽食、クイズが楽しめます。
お酒やお話もそこそこに、ガッツリクイズばっかりやっちゃいました。楽しかった!!

※なんか連想クイズ的なので、天和的なことをして、劇的な割引をしてもらってしまった…
(ブログにも掲載されてるみたいです)

なるほど、こういうのもありか…(未来予想図更新中)
というわけで最後に友人とも分かれて初日の宿のホテルに向かうのでした。
あと、大阪って宿安いよね。(比較が東京とですが)