ジャズバーとかに来ちゃいました

前回の、喜多日菜子旅に続く今回は「ライラ」さん旅。
姫路のジャズバー「ライラ」さんに来てしまいました。
こういうお店初めてでドキドキ。
「ライラ」という名前のお店は全国にいくつもあるのですが。
ライラさんと同じ綴りのお店は少なく、このバーもその1つ…という理由で来訪。


入ると、マスターと女性の方の2人だけ。女性の方はマスターの娘さんらしい。
戸惑って居たのですが、気さくに話しかけていただき、そのまま3人でジャズをバックに、お酒と会話を楽しむ形に。
…んー!? これ、偶然にも「知らない人とおしゃべり」を楽しんでないですかー!?

その後2人ほどお客さんが来て、会話も膨らんで来たところでしたが、気づくと2時間ほど経っていたので、寂しくも退店。
機会があったらまた期待なぁ…。覚えててくれるかなぁ…。
そんな一時でした。

お店に来た理由を聞かれましたが「店名にちなんで来ました」としか言えなかったですよ、流石に。

小腹も空いていたので、食事は別に「とりの助」さんで濃厚鶏そば味玉。
濃厚スープが美味しくて、別に頼んだ高菜との相性が抜群。かなり好きな味でした。

そしてホテルに戻って、夜は更けていくのでした…