メガネヒロイン・2作

今日は、まんがくらぶより、神仙寺瑛さんの4コマ漫画“となりの席の同居人”を紹介します。
堕天使の事情の終了から数ヶ月。神仙寺さんが新作連載で戻ってきました!
初回から表紙&巻頭カラーで登場ですよー!!
今回のヒロインはお下げでメガネでセーラー服という昭和感のあるヒロイン。
クラスで隣の席の龍崎くんは、そんな彼女を家に居候させることに…
という感じで始まった作品。これからの展開も楽しみな1作ですね!!

−−−−−
もう1作、まんがくらぶより、ヒャクさんの4コマ漫画“猫俣課長とちまりちゃん”を紹介します。
SNS発らしいキュートな4コマがゲストで登場!
ちょっと太めの会社社長・猫俣さんは猫人で、メガネの似合う優秀秘書・ちまりちゃんはネズミ人で。
社長が秘書に怒られまくる4コマ作品で、もしかしたら原点はトムとジェリーなのかも…という1作です。
もちろんテイストは全然違いますがー!
そして最後は、ちまりちゃんのツンデレ具合が分かるという。
とても良い雰囲気の作品です。