鯖押会・7月例会その2

本日はクイズサークル・鯖押会の例会でして…先週に続いて2週連続ですよ!?
今回はフリー会で、クイズやらないかもなので適当に遊びましょうということでしたが。
ほとんどクイズでした。

フリバの流れでイントロクイズをしていたら企画時間を1時間使っていたところからスタート。

私の持参企画は5人1組で1文字ずつ答えて5文字の答えを作るというオリジナリティあふれるクイズと。
制限時間内に多答クイズを1人1個ずつ答えて、タイムオーバーになったら爆弾が爆発するというオリジナリティあふれるクイズ。
どちらも少人数参加な今回に向いている! と頑張って作りました。結構頑張りましたよ…

その他、連想ワードひらめき系を3者3方式で3企画ほど。
超多答サバイバルクイズ
多答マジョリティ・マイノリティクイズ
など連想系・多答系が多い回でした。

たまにはこういうバラエティ企画も楽しいですよねー