学生の本分4コマ

昨日に引き続き、まんがタイムきららより…です。

3作品目は、華々つぼみさんの4コマ漫画“きらきら☆スタディー 〜絶対合格宣言〜”を紹介します。
赤門大学を目指した入試チャレンジ4コマが、3年生になる前にグランドフィナーレ!
最終話では大学卒業後2年ほどたった、24歳の姿が描かれています。
もう、いろいろ情報が詰め込まれて居て大変な最終回ですよ!!
面白い作品で、時間が経つのを忘れていましたが、コミックス3巻目まで行ってたのか…
そんなきらきらした青春勉学ストーリー、センターカラーでの最終回でした!

−−−−−
最後は、ざらさんの4コマ漫画“ふたりでひとりぐらし、”を紹介します。
大学生活の様子を描いたカレッジライフ4コマがグランドフィナーレ!
こちらもコミックス3巻目で終了ということで、人気作だったことが伺えます。
独特のキャラクター、特に真面目そうに見えて意外と壊れているみなもちゃんが強力な作品でした。
そんな彼女達も数年後が描かれて、立ち位置も少し変わっているみたい?
ざらさんらしい、独特の発想力によるネタがふんだんに生かされた作品だったと思います!