鼻炎だったら、びえーん

今日は、まんがライフより、佐野妙さんの4コマ漫画“大神先生は鼻がキく”を紹介します。
メガネで美人な用語教諭・大神先生を主役にした、嗅覚過多4コマが最終回!
嗅覚をネタにしただけでコミックス1巻分…というのは実験的だったのかも。
先生の優しさが心地よく、百面相が面白い作品です。フレーメン反応するし。
嗅覚が鋭かったらどうなるんだろう…と想像しますが、コントロールできないのだったら現実では辛そう…
でも、犬のうんちは踏まなくなるかな…

−−−−−
もう1作、まんがライフより、わたりさえさんのショートストーリー漫画“ゴク×ショタ”を紹介します。
ゲストで登場の本作は、極道のJKの元に、極道少年がやってくるという。ショタ×オネ漫画。
そう、この順番が大事でして、ショタ君が激攻めなのです。そこが面白い。
実は、ショートストーリーと紹介したのですが…
よく見ると、全ページコマの数が4つ。ページごとにオチもある。
コマ割りこそ違うけれど、これは4コマ漫画なんじゃないかな…とも思います。
(個人的にはワイド4コマよりは好きかも)