みんな頑張って働いてるよ

今日は、まんがタウンから最終回となった3作を軽めに紹介。
まずは、ほっぺげさんの4コマ漫画“純喫茶のプリムラさん”を紹介します。
北欧(だったかな?)から来た美少女と、強面だけど優しい喫茶店マスター高校生の。
将来を約束した2人を中心にした喫茶4コマが最終回!
大体の登場人物が、だいたいどこかダメなところが可愛い作品でした。
女性騎士カトレアさんがぽんこつ可愛かったです。

−−−−−
続いて、乃花タツさんの4コマ漫画“ようこそ!スマイリーバーガーへ”を紹介します。
主人公・たまこちゃん以外はだいたいスマイルが苦手なバーガー店を舞台にしたファストフード4コマが最終回!
一生懸命働く姿と、たまこちゃんの笑顔に癒やされる作品でした。
最終回もセンターカラー! 人気が高かったことがうかがえますね。

−−−−−
最後に、吉田美紀子さんの4コマ漫画“中年マンガ家ですが介護ヘルパー続けてます”を紹介します。
実録・介護エッセイ4コマが最終回!
これは体験談が赤裸々に描かれていて、吉田さんじゃないと描けない1作ですよ…
日本の将来も考えさせられる、社会的な4コマとして新しかったと思います。