大魔王ゾーマからの脱出

本日は、友人たちとリアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」に行ってきました。

幕張メッセを3ホール使っての巨大エリア脱出ゲーム。
午後1時からのスタートで、結果的には午後7時くらいまでかかりました。
途中食事休憩とかもありましたが、大ボリュームでしたね。

あまり脱出の内容は話せないのですが、公開していいところも少しありまして。
ダンスとか、ショー的なものとかの恥ずかしさを捨てるイベントもありました。
私は役職上ショー的なものに出まして、前に出て大勢の前でひとポーズ決めるというもの。
まぁ、それなりに慣れてるしと思いポーズを決めたのですが、流石に緊張からかこじんまりとした格好に。
あぁ…これ伝わんなかったなぁ…まぁ良いか…と思っていたら。
司会役の女の人から「今のは、にっこにっこにーかな!?」とツッコミが。
ぎゃーー!! それ一番恥ずかしいやつーー!!!

まなつか・1機死亡。

という一幕もありましたとさ。
今回は私達はそれほど詰まるところも無く、最終戦も1撃(ちょっと感動した)で仕留めました。
また来年やるのかな…参加したいかな…という感じでした。

こちらは、会場で食べたスペシャケバブとかそんな感じ。ポテトプラスにしたらちょっと割高…
(全体的に会場の料理は高かった…)

打ち上げはお好み焼きさんで。ドラクエ脱出割り引きがありましたとさ。

その他、実は脱出前にウォーキングもしたのですが、それは後日の日記で…