青鯱杯2018(名古屋旅行その②)

名古屋旅行2日めは、メインイベント青鯱杯2018!!

※東桜会館なので、さくらちゃんと記念撮影。

今回も盛りだくさんな青問クイズでいっぱいでした!!
大会前のフリバでは参加者出題を出させて頂き(若干やりたい放題)
ペーパークイズから始まり、指鳴らしセット別、こちらは2問で真ん中くらい?
ジャンル別では「漫画」と「その他的」なので1問ずつのみ…
次のコース別1個めのスタッフイチオシ問題は、TRPGが2問もあったのに両方不正解という体たらく…
ただし、コース別2個めの東大王風連想クイズでは謎解き力を生かして見事1位!!
輝いた! 私、今年一番輝いた瞬間だよー!!!
ということで予選終了。さすがに1回1位取っただけではダメでした…

敗者復活1、茶番、敗者復活2とあって。
超激戦だった準決勝。
そして3人で繰り広げられた決勝戦
超超超盛り上がった大会でした。最後まで手に汗握る展開。

そして、盛大な打ち上げ。2時間じゃ足りないよ…となるくらいの盛り上がり。

で、ホテルに帰って終了…となるはずなのですが。
お誘いを受けて2次会に(一度ホテルにチェックインして戻るという)
スタッフ5名+まなつか1名という、なんか私にとって贅沢な2次会に参加。
もう、色んな話、○○観的なものも含めて聞きまくり。話しまくり。
超楽しかったです。…またこっちも参加したいなぁ…