名古屋旅行 振り返りその1【前編】

まずは何はともあれ名古屋駅

そして、リニモこと愛知高速交通東部丘陵線へ乗るために藤が丘駅へ。
お育て中のありすちゃんとパチリ。

そしていきなりのご飯。はなびさんで元祖台湾まぜそば
有名ご当地麺ですが、これ好きかも! 辛味と甘味の混ざった最高のハーモニーでした。

さてリニモに乗りまして、いきなり反対側の終点・八草駅へ。

ひと駅戻りまして、陶磁資料館南駅

そしていきなりの寄り道。愛知県陶磁美術館
陶磁器の諸々を見ることができましたが、とにかく広い!
いろいろ見られるのでもっと時間がある時にゆっくり来ても良かったなぁ…

お次。愛・地球博記念公園駅。ちょうど餃子フェスタみたいなのやってた…お昼食べちゃった…

さらに次、公園西駅。ここから記念公園へは行きづらそうでした。

芸大通駅。トヨタ博物館も見応えありそうでしたが今回はパス。宗教上的なものも?

長久手古戦場駅

ここでイオンモールに寄り道して休憩。名古屋といえばコメダ珈琲。(名古屋じゃないけど)
シロノワールの特別版と、あんこの入ったコーヒーで名古屋を堪能。(名古屋じゃないけど)

杁ヶ池公園駅。ここで初めて適切な撮影場所に気づく。

そしてここで、車両のヘッドマーク駅メモ仕様なことに気づく。

なぞのブラックボックス…中は見てのお楽しみ。

これがあるのが、はなみずき通駅。唯一の地上駅なのかな。

そして藤が丘駅に戻り終了!!

初日分もうちょっと続きますが、長いので一旦切りまーす。