魔境の漫画たち

今日は、まんがライフオリジナルより、吉沢緑時さんのエッセイショートコミック“出没!アダチック天国”を紹介します。
足立区だけを舞台に、足立区民の編集女子とノット足立区民の漫画家がいろいろな体験をしてそれをエッセイ漫画化した漫画でして。
コミックス発売記念! 巻頭フルカラーで登場です!!
もちろんフルカラーですから足立区の魅力を活かすテーマは「虫」!!
可愛らしいミジンコやゴカイが……なぜ今回をカラーにした。

−−−−−
もう1作、まんがライフオリジナルより、ふかさくえみさんの4コマ漫画“鬼桐さんの洗濯”を紹介します。
鬼の洗濯屋さん・洗濯屋鬼桐を舞台にちょっとファンタジーな洗濯を描いたクリーニング4コマでして。
コミックスが大好評発売中なのですよ!!
今回は魔法のじゅうたんの洗濯ということで今までよりもだいぶ大変そう!
洗濯の大変さがわかる4コマ漫画ですね。