幸せな不幸環境

今日は、まんがライフより、飴色みそさんの4コマ漫画“成仏するにはまだ早い!”を紹介します。
ゲストを経て新連載となった本作は、なんか死んじゃってる女の子たちが成仏せずに幽霊ライフを満喫するゴースト4コマ。
変な生き物や、変な他の幽霊たちも登場する、ゆるがっこうぐらし!的な漫画です。
中々に新しいテイストで、怖くは無いけどちょっと不思議な作品ですね。
突然世界観が豹変したりしないことを祈っております……

−−−−−
もう1作、まんがライフより、瀬尾みいのすけさんのショートストーリー漫画“推しが公認ストーカーになりました”を紹介します。
可愛いアイドルを推しまくっていたら、なぜか逆にアイドルにストーカーされちゃう羨ましい?ショートストーリーがゲスト登場!!
可愛いアイドルなのにストーカー度が半端なく、頑張って付き合おうとする姿が素敵。
結果、相思相愛じゃないかよ! ノロケかよ!! とツッコミたくなる気もしますが。
羨ましいとも思いにくいのが絶妙ですね。