私はもっぱら日本専門ですが…

今日は、まんがタイムきららMAXより、森永ミキさんの4コマ漫画“旅する海とアトリエ”を紹介します。
初回のゲスト登場ながらセンターカラー&2話掲載と鳴り物入りでの新作4コマが登場!
残された写真の景色の場所を探す和装少女・海さんと、絵を書きながら世界を旅する少女・りえさんの。
ガール・ミーツ・ガールから始まる世界旅行4コマ! 新しいかも!
初回2話の舞台はポルトガル。大陸最西端のロカ岬やポルトガルの料理の数々が登場。
エッセイ4コマじゃなくて実際の世界を舞台にした作品は珍しいですね。
この後の登場も楽しみです!!

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららMAXより、戸田大貴さんの4コマ漫画“委員長のノゾミ”を紹介します。
アンダーリム眼鏡委員長なのぞみちゃんが、変なお願いをしてきちゃう4コマがゲストからの新連載! センターカラーで登場です。
今回のお望みは内容がわからない「王様ゲーム」で幼馴染の優斗くんと放課後2人王様ゲームをすることに。
なんだこのご褒美展開。マジウラヤマ。
見られたら終了する、そんな放課後4コマ。これからが楽しみですね。