家族の温かさを感じる

今日は、まんがくらぶより、小池定路さんの4コマ漫画“父とヒゲゴリラと私”を紹介します。
父・娘・おじの3人ぐらしを描いたファミリー4コマが、グランドフィナーレ!!
おじ・ヒゲゴリラも結婚、父も再婚へと歩み新たな家庭が気づかれて…
ドラマを見ているような全体のストーリーと、4コマらしい単独のオチの同居した良作でした。
多くを語らず…という最後も素敵だったなぁ。次回作での登場を待ってます!!

−−−−−
もう1作、まんがくらぶより、のんさんの4コマ漫画“佐伯家長男の妹”を紹介します。
4人の妹達と長男を主軸に、家族の楽しい日常を描いた作品が、グランドフィナーレ!!
ファミリー4コマらしい可愛くて心温まる感じの作品でした。
特に四女のまりやちゃんが、幼いながら大人びていて可愛い!
もう見られなくなるのが寂しいなぁ…。こちらも、次回作での登場を待ってます!!

−−−−−
もう1作、まんがくらぶより、コハラモトシさんの4コマ漫画“死神見習! オツカレちゃん”を紹介します。
死神・オツカレちゃんが過労死寸前サラリーマン(名前出てたっけ…)を殺そうとして。
逆に回復させちゃうというショートストーリー漫画が最終回!!
4コマ誌のストーリー漫画って、私の中ではハードルを高く設定しているのですが、これは面白かった!
ハイテンションさと、展開の妙が面白かったなー。
次回作、できれば4コマ作品で登場を期待してます!!