きらら15週年記念号

今号のきららは15周年記念号で、表紙は大集合だし別冊付録はつくしと大盤振る舞い!!
そんな中、今日は、まんがタイムきららより、葵藍兎さんの4コマ漫画“グラスのマーメイド”を紹介します。
ワイン屋さんを舞台にしたソムリエール4コマが最終回! コミックス1巻分となってしまいました…
キャラも可愛いし、ワイン知識も得られる作品でしたが、あと1味が欲しかったのかな…
ワイン風に言うとボディがもうちょっとほしい感じでしょうか。
あと、ワインという題材がきらら読者に受けなかったという可能性も…
とにかく、素質は良いと思うので、次の題材で再登場を待ってます!!

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららより、むっくさんの4コマ漫画“眼鏡の世紀”を紹介します。
かつて“眼鏡のお年頃”を連載していたむっくさんが、ひさびさの登場!!
そう、眼鏡信者の代表として帰ってきましたよ!!
視力眼鏡だけでなく、今回はウェアラブル端末の眼鏡。
近未来は、眼鏡率100%…ってそうきたかー!! と感心でした。
さすがのセンスでございましたよ。