ボケ衆&ツッコミ役

今日は、まんがタイムきららMAXより、春雨さんの4コマ漫画“魔王城ツアーへようこそ!”を紹介します。
“JKすぷらっしゅ!”の春雨さんが新連載・センターカラー・ワイド4コマで登場!!
きらら系のワイド4コマって珍しい(初めて?)じゃないかな…高待遇ですね。
題材は異世界転生もので、社会人の女性が魔王に召喚されて魔族や天使達と王城を復帰させるという。
色んなネタが色々とフュージョンされているような感じもしますね…
魔王様他みんなちょっと変なキャラクターですが、前作が前作だけにまともに見えちゃう不思議。
これからが楽しみな作品です!!

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららMAXより、晴瀬ひろきさんの4コマ漫画“魔法少女のカレイなる余生”を紹介します。
魔法少女・学園モノ4コマが、グランドフィナーレ!!
ダメ魔法少女先輩衆に囲まれながら頑張るしじまちゃんを中心に、ドタバタギャグ的な魔法少女ものという独特な作品。
キャラも立ってて、ボケとツッコミが的確でテンポの良い作品でした。
最終回は、4コマの王道…鍋回で。最後のコマは…これで良いの!?
連載お疲れ様でしたー! 次回作を楽しみに待ってます!!