テレビゲームオープンイージータイプ

本日は、一路大阪へ。「テレビゲームオープンイージータイプ」というゲームクイズ大会に参加してきました。

1000問超の問題が用意され、とにかく早押しクイズばっかりガンガン出題されるというタイプ。
短文ストレートやネタ問題、ちょっとむずかしい問題なども混じっていて…
問題は比較的簡単だけど、ボタンを押すのが簡単じゃないよ!!!
という感じの問題群でした。

例:「犯人は誰?」

それなりに頑張りを見せては居たのですが。
2回戦の3○2×で、2○1×からあと1○が付けられずに×を重ねてしまい失格。
そんなに変な間違いはしていないのですが、とにかく戦いは大変でした…。

その後も、4○1×とか、タイムレースとか、決勝の10○4×(だったかな…)とか。
形式こそ変われど問題のペースはずっと一緒。
こういう大会も面白いなぁと思いました。
−−−−−

主催者側の打ち上げは無かったので、同士と6人ほどで夕食。
そして、翌日の大会のために宿に向かったのですが。宿が姫路。翌日の大会も大阪。
ホテルが取れなかったんだもん……(でも思ってたよりも大変じゃなかったです)