るい・とも

今日は、まんがタイムきららMAXより、くろば・Uさんの4コマ漫画“ステラのまほう”を紹介します。
人気のゲーム制作部活4コマが、センターカラーで登場!
このブログで取り上げるのも3年ぶりとは思いませんでした…
学年も進み、舞台は新入部員勧誘会。
新しく登場した乃々ちゃんの友人・まつりちゃんは乃々ちゃんの声がするということでサンプルゲームに興味津々。
そこから布田先輩の魔の手が伸びていき…というお話で。
メインキャラほとんど出ない回じゃないですか!!
脇キャラだけでも、どこを切っても面白い、素晴らしい作品ですね。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららMAXより、ゆーま&てまきさんの4コマ漫画“死にたがりさんと死神さま”を紹介します。
死神として来たデス子ちゃんが、ちょっとダメな感じの作品がゲスト3回目の登場!
シチュエーションとしては目新しくは無いのですが、4コマとしてのクオリティは良いと感じました。
テンポが良くてキャラが生き生きとしています。
そして、彼女が死神だということは忘れてしまうレベルの日常感。結構好きなタイプの作品ですね。
…ただ、MAXっぽくは無いんだけど、最近はそういうカテゴリもあまりないのかなぁ…。
(なんとなく本誌っぽい)